Thursday, January 05, 2006

Times Square周囲


以前にもちらっと書きましたが,大晦日に東京から来た学生さんとレストランに行きました.アメリカ人の友達もなぜか参加して,Times square近くのEstiatorio Milosというギリシャ料理の店へ.
55th street and bet. 6 & 7 ave.にあります.ホテルから近いところで,日本ではあんまり食べられないジャンルでそれなりにおしゃれな店ということで行ってみたのです.
ちなみに店の感じはこんな感じで→さすが世界の観光地Times square,おしゃれでキレイです.
で,食べたこともないいろんなcomplementaryが出てきたりして.美味しいんですよ,これが.サラダなどのappetizerを2〜3品頼んでmainはpink snapperのグリル.これが5人でシェアするので香草の違う2皿がサーブされてきました(こっちが頼んだんじゃなくって5人いるからこれくらいの量だろうって店側が2皿にした).これまた美味(^^)

いやぁいい店見つけたね,来て良かったなんて言いつつお会計.

全部で$417!.チップ入れたら$460ですよ.

いやぁ高かった.味やサービス的には大満足なんですけど,いくら何でも高いっちゅうに.東京なみか?まじびっくりしました.
うーむおそるべしTimes square.本当に観光地料金取ってる.皆さんも気をつけて下さい(笑)

この食事代,ウチの奥さんのボスが持ちますって言ってたんだけど,怖くて請求書回せません,トホホ.


なーんて帰ってからMenuPageで調べたら,なんと$$$$$!ドル五つ.最高級ランクですよ.高いわけだ,はぁ.

2 comments:

keichin said...
This comment has been removed by a blog administrator.
keichin said...

ボスに領収書渡しました。金額みて、一瞬凍っておられました。一応it's OKとのこと。その後、イタリア人のお友達(26歳女性、とってもかわいい。)に一部始終を愚痴りました。そして、結論、「ここ(NY)はシーフードが高すぎ!!日本もイタリアもレストランの肉と魚の値段はそんなにはかわらないのに。ほんと、とにかくシーフードの値段はおかしい。」
我が家はアメリカでは、シーフードのレストラン禁!!