Monday, January 02, 2006

King Kong


皆さん,お正月ですね.はい.お正月も3日目ともなると,もう何していいのか分からなくなるほど退屈では?そんな時には映画というのは洋の東西を問わず,誰でもすぐ思いつくものです.

で行ってきました.やはり字幕(英語の)がなくても話がわかる映画といえば,今はこれでしょう.
元旦早々行ってきたのですが,アメリカ人も,なぁんだ暇なんじゃん,というくらいに人は入ってました.のんきにポップコーンとコーラなんて買って(基本)ちょっと遅れて入ったら,前から2列目の席しか空いてない.しょうがないのでそんな間近から見ました,正月早々Kongを.近すぎてちょっと酔ったりして.

で,感想.

長いっちゅうねん!3時間越えてたでしょ.島に行くまでも長い!島に着いてからも長い!島では余計な冒険が多すぎ(虫達とか).ストーリーなんて1930年代の第1作目から解ってるんだから,2時間の映画で十分!
でもさすが最近の映像技術.Kongの表情なんてすごいリアル.というか感情移入しやすい.個人的にはもう少しニューヨークに行ってからの絡みがあった方がいいかと思ったけど,でも十分Kongの可哀想な境遇は伝わってきました.そうです泣きました,はい.奥さんにばかにされました・・・・
そしてナオミ・ワッツは可愛かったぁ



で,途中からどうしてもKongがこの人に見えてきてしまって・・・
似てるっちゅうに.


ところで年取ると(30過ぎると)涙腺緩くならない?

3 comments:

Anonymous said...

 を、行ったんだ。しかも、泣いたんだ(笑)。30代になると涙腺は緩むけど、キング・コングでは泣かない・・・それ、くすぐられて笑うようなもんだろ。
 ちなみに、キング・コングが最後に高いビルに登るのは
俺:彼女に美しい朝日を見せてあげたかったから(←ロマンチック・泣かなかった)
奥さん:高いところを占拠して群れの中で自分の優位を示す動物の本能(←生物学的・泣いた)
 と解釈が分かれたんだけど、どう思う?

k1 said...

アレ,泣かなかった?だって可哀想じゃんお猿さん.
勿論高いところに登るのは,高いところが好きだから.本能.で,登ってみたらキレイだった.
だめ??

Anonymous said...

あけおめことよろです。
いつも楽しく読んでます。

キングコング、よかったですか?
ナルニア物語のほうに行こうかなあと思っていたのですが、だったらKKのほう観といたほうがいいのでしょうか。映画にBOSTONは出てこないし、、、

僕は元旦から立ち見でアメフト観てきました。むちゃくちゃ寒かったです! しかも負けたし。