Tuesday, January 03, 2006

三が日??



今日は3日火曜日ですね.ニューヨークは雨です.大晦日からあんまりいいお天気ではなく昨日今日は雨となってます.雪ではなくて雨なくらいだからそんなに寒くないけど,暗い.

で,例年ならまだ昼まで寝てられるはずの三が日,もう仕事は始まってたりして.ホントあっさりしてますね,こっちの年始は.なんて言うかもう少しのんびりしていたかったというか.

そうは言っても昨日は友人宅(日本人・留学生仲間)にお呼ばれして,おもち・お節なんかを頂きました.昼間っからビール飲んでね(バドだけど).それなりに日本の正月っぽいことも堪能できたりして嬉しかったです.ありがとうございました.
そういえば大晦日に奥さんが日系スーパーに買い物行ったのですが,お節用の食材がものすごく高い!と怒ってました.2〜3倍はすると.そういう時には日本の実家からの空輸!ありがたいことです(^^).数の子・黒豆・時雨煮・牛蒡などなどこっちではさすがに手に入れにくいですから.

さて年始といえば今年の抱負.

家内安全,無病息災・・・・かな?
やっぱり健康が一番でしょ.これは勿論自分のことだけじゃなくて家族のこと.

仕事は・・・ま,無理せず自然体で.そうすれば人間関係もいい感じだし自然と結果も出そうだし,Paperも今年から書けそう.当たり前のことを当たり前にこなして行けばね.

皆さんもよい年でありますように.

No comments: