Tuesday, January 17, 2006

SoHoで

昨日も一日寒かったです.ただ一日中家の中にいるのは体にも良くないので,昨日はかねてから決めてたSoHoへショッピング.
もちろんショッピングをするのはウチの奥さんで,僕はお付き合い.

天気はいいんだけど摂氏0℃前後の中,SoHo界隈の5〜6店舗をはしご.さすがに疲れます.でも昨日はなぜか人通りもそんなに多くなく比較的すいてた.冬物の残りとかもセールになっていて,30%,50%OFFの文字がほとんどの店に.中には75%OFFとか言ってる店も(笑).これじゃ正規の値段で買うのがばかみたい(^^).でもそんなに買い物客で賑わってなかったです.3連休なので,みんな郊外に遊びにいってるのかな?
結局買ったのはClub Monaco(これって日本にもあるの?)のセーター一枚.え,あんなに見て回ってたったそれだけ?まいいか.

途中唯一僕の為によってくれたのはApple Storeのflag ship店,「AppleStore SOHO」 .言わずと知れたapple freak達の聖地.僕としてはほぼ毎月「参拝」に行ってます.ということは昨日は僕にとっては初詣か?ここは相変わらずの人出でした.
昨日どうしても行きたかったのは,もちろん「MacBook Pro」を見にいく為(どうでもいいけどこのネーミングってどうよ?).でも残念ながらデモ機は展示されておらず.2月出荷予定だからまだstoreには出回ってない?
そう言えばapple storeの新しいマンハッタン店舗が59th st & bet 5th and Madison ave.にできると言う噂.確かにそこのビルの1〜2階部分は12月から工事中(わざわざ見にいった).でもいっこうにオープンすると言う話が聞こえてきません.どうなってるんだろ?

ま,要するに平和な休日だったわけです.

No comments: