Monday, January 30, 2006

グッゲンハイム

今日からまた新しい1週間.
今日の最高気温なんて59F(15℃)とか言っています.これはもう春を通り越して初夏じゃないか?本当に異常に温かい.

さて昨日は結局Guggenheim Museumに行ってきました(雨の中).
ここはどちらかというとその外見自体が有名.螺旋状の展示フロアでカタツムリの様とよく言われてます.でも展示フロアが斜めに登っている為,見づらいという意見も.

展示物は主に現代美術.といっても僕はあんまり詳しくないのですが(たぶん)印象派とか後期印象派とか言われてるもの.モネ,シャガール,ゴーギャン,ゴッホ,ピカソ等々.でも現代美術ってよくわかんないっす.どう見ても「落書き?」って言うのも多いし,幾何学的な模様とかあって.むー,難解(^^).
さらに昨日は本館が改装中で展示フロアも半分に制限.そのぶん入場料が$10と安くなってたけど,残念でした.

お,そう言えばムンクがあった.でも叫びじゃなかった(笑)当たり前だけど「ムンクの叫び」以外も描いてたのね.

2 comments:

BOSTON said...

すごい展示スペース小さかったですよね。
前に行って、ちょっとがっかりしました。

いよいよ明日、あのお方がいらっしゃいます。
現実逃避し、K1さんの影響でmixiで日記(ブログと言うより備忘録のレベルですね。写真も入れないし、独り言ばっかだし。)なんてはじめたり、いろいろしてみました。かなり非公開、閉鎖的なブログですが、がんばらないでやってみます。
(見て笑いとばしたければ、mixiにはいつでも招待しますよ)

BOSTON said...

わざと、一個前の記事に書いてみました。見つかるかな?