Tuesday, January 03, 2006

ベーグル


地球の歩き方に「NYで一番おいしいと評判」 と書いてあるベーグルのお店、Ess-a-Bagelにちょっと前に行ってきました。お店にいるお客さんの1/4くらいが日本人。日本語のメニューがあり(knishというユダヤ料理がキッシュと誤訳。)
おいしかったけど、まあ、別に他にもおいしいベーグルはいくらでもあると思います。どこのベーグルやさんでもみかける、TOFU dip、クリームチーズにお豆腐混ざってるの、おいしいです。こちらは、サンドライドトマトトーフとエッグなんとかベーグル。

3 comments:

BOSTON said...

連続書き込みです。
僕も先日食べましたが、たしかにあまり感動しませんでした。でも、K1さん、こんどは是非できたてを選んで見てください。エッサなら持ち帰り用のほうが出来たてカモしれません。
H&Hの1 Aveのほうのお店に学生時代に何度か行きましたが、あっちはやわらかくておいしかったですよ。

k1 said...

1 aveのベーグル屋さんってウチの近くかな?何番Stか教えて.↑文字化けしてるので.
ところでNarnia物語観たら感想教えて下さい.

ちなみに青字の投稿はウチの奥さんの投稿ってことでよろしく.

BOSTON said...

了解しました。

ベーグル屋さん、調べたらそこもエッサだったみたいです。すみません。そこにいかれたのでしょうか?
3rd Aveにも店があって、そこにいかれたのかと思いまして。

ちなみにそこは
359 1st Ave.
です。

我が家のお好みはトーストしてもらって(出来立てなら不要)、Lox Spreadです。(スモークサーモンが食べたいが、高いので、これで我慢してます)