Saturday, January 07, 2006

Holiday Seasonの終わり


今日は1月7日土曜日.いい天気です.
←は僕ん家の窓から撮ったもの.イーストリバーと手前はFDRというFreeWay.対岸はQueensです.

さて1月ももう1週間が経とうする今日この頃,日本でもそろそろ正月気分が抜けてくる頃?こちらでも11月下旬頃から延々続いたいわゆるHoliday Seasonもようやく終わりのようです.
以前にもちらっと書いた通り,こっちのツリーと言うのはほとんどが生木ですからその回収と言うのも必要.しかもどの家も背の丈より高いツリーなので自分で処分するのは無理.そこでツリー回収業者と言うのを頼んで,回収しに来てもらうのです.で,回収したツリーはどうするかと言うと,巨大な破砕機みたいなものに放り込んでバリバリバリって砕くです.んで瞬時に細かいチップにしちゃいます.そのチップは肥料として花壇にまいたり燃料として使うようです.なるほどね.
それにしてもクリスマス前にはNYの至るところに大量のツリー用の木が売られていたんですが,これが全米中にしかも毎年と考えると,近いうちに北米の山々は禿げ山になるに違いない,と思うのでした(^^).

ところで→は昨夜のエンパイア.まだHoliday color.
明日からまた変わるのかな?

No comments: