Saturday, January 14, 2006

Cinderella Man

毎週金曜日は恒例のDVD+Wineの日(笑)
勿論先週も見たんですが(Island)書く機会がなかったのでまた今度.さて昨日の作品は・・・ご存知ラッセル・クロウ主演のCinderellaMan.この映画,監督がロン・ハワードなんですね.ラッセル・クロウとは以前「ビューティフル・マインド」で一緒でしたね.そして奥さん役がレネー・ゼルウィガー.あの「ブリジット・ジョーンズの日記」の彼女(^^).去年の8月頃に公開してたかな?

まず感想.大事なのは「理解できるか度」(英語のみの字幕で何処まで話について行けるか)今回は65%ということでまずまず.
んで内容.結構楽しめたし入って行けた.基本的にはアメリカ人大好きな家族愛・夫婦愛が一つの焦点.そういう意味では主人公は理想的な旦那です.で,サクセスストーリーだしハッピーエンド.でも見終わったあとに何か楽しい気分になれたから結構満足でした.ちなみにウチの奥さんにはボクシングシーンが痛々しくって不評.

いや,この手の映画ってアカデミー受けしそうだからもしかすると何か賞取ったかも.つまんない不祥事さえ起こさなければ・・・.ホントもったいないです(ちなみに彼が事件を起こしたホテルはSOHOにあるMercer Hotel.下に入ってるMercer Kitchinというレストランも有名).

ラッセル・クロウの演技って前から好きだし,今回も男気があって彼らしい役柄だったかも.それにしてもレネー・ゼルウィガー.存在感すごいです.表情独特ですよね.って言うかブリジット・ジョーンズがかぶっちゃって,なんか笑えた(^^)

これって日本でもウケたのかな?

No comments: