Saturday, January 21, 2006

Brothers Grim

毎週恒例の,金曜日DVD.
ちなみに昨日でついに$3ワインの買い置きが終わってしまって,来週からどうしようと思案中です.

まそれはおいといて,昨日のDVDは「Brothers Grim」.マット・デーモンとヒース・レッジャーの二人がグリム兄弟役として出演.この映画では彼ら兄弟は,童話を作る為に各地の伝承を集めるかわりに,呪いや魔法の生き物から村人達を救う振りをしながら各地を回っているペテン師となっています.

結論から言うと・・・・うーん.こういうものが好きな人は好きかも(当たり前か).んー,子供向け?しいて言えば一番近い所だと「パイレーツ・オブ・カリビアン」かな.舞台設定違うけど.つまり毒にも薬にもならないアドベンチャーもの.そこそこ面白いと言うか.もちろん最後はハッピーエンド.あ,でも「赤づきんちゃん」とか「ヘンゼルとグレーテル」なんかのエピソードが何気に入っていたりして,そういう所に気付くと面白いかも.
僕的には魔女役のモニカ・ベルッチがめっちゃ綺麗でよかったかな(^^)

ちなみにウチの奥さんは本当につまんなそうでした.すまんね,付き合わせて.

No comments: