Thursday, January 12, 2006

異常気象とかカレーとか…


こっちに来る前は,NYは本気で寒いとさんざん脅されてきたので,それなりの心構えでいたのですが,最近は寒くない.っていうか温かい.もう春かって感じです.今日なんて最高気温60Fですよ.15.6℃!信じらんないくらいに温かいです.厳冬の日本には申し訳ないくらい.この数日はホントに東京よりも気温が高いです.こっちの人も異常気象だと驚いています.
(ちなみにこの絵はMacOS Xのwidgetの一つ,weatherのキャプチャ)

実は今度の週末は3連休です.「Murtin Luther King」の日.キング牧師の誕生日?すいませんよく知らないですが,とにかく月曜日も休みな訳です.今年最初の3連休,僕としてはどっかに行きたいのですが(レンタカーでドライブとか)ななんと,日曜日は最高35F(1.6℃)寒いじゃないですか.天気もあんまり良くなさそう.さらに奥さんがあんまり乗り気じゃない.結局遠出はしないかもでなんとなくつまんないです(^^;)

そういえば今日のお昼はめっちゃ久しぶりに外に食べに行きました.つい先日「今週の外食はおしまい」とか言っておきながらついつい同僚と外食.今日は63th st. & 1 ave.にあるBaluchi'sというインディアン.味はまずまず.というか久しぶりのインド料理で美味しかった.ミックスシーフードカリーとチキンマサラ,ライスとナンとで一人$10.満足です(^^).普通はランチ用メニューとかセットとかあるものなのに,この店はディナーとメニューが一緒.そのかわりランチタイムは50%OFFだそうです.だったらばからしくて夜に食べに来ないと思う(笑).不思議な店でした.

ちなみにこの写真は僕の携帯「Motoraola RAZR V3」という「pretty sexy!(某テクニシャン談)」な携帯で撮ったもの.確かに超薄型でかっこいいけど画質はいまいち.機能自体は日本の携帯にかなわない?

No comments: