Wednesday, January 25, 2006

ベーコンの脂


このベーコン、やすくてラッキーと買ってきてパックをあけてびっくり。ほとんど脂肪。。。赤いところがほとんどない。フライパンでいためると、ものすごい油がでてきて、アスパラいためてたけど、1回とりだして、キッチンペーパーで油をふきとったほど。こういうものを見るたびに、「だからこの国はー」と思うのは私だけ?国民の半分以上が肥満、6、7割?がオーバーウェイト、女性のBMIと収入は反比例。こちらに来てすぐは、日本人、アジア人ではありえない、バスのいすからはみ出してる、(もちろんいすも十分大きいのに。)ものすごい太った人に、目が点だったけど、最近は当たり前になってきました。なれとは恐ろしい。

1 comment:

k1 said...

こっちのベーコンって本当にびっくりするほど脂が出てきます.あんまり出てくるので「炒め物」が「揚物」になっちゃうほど.ベーコン味の揚物だけど(^^;)