Friday, January 20, 2006

NY Knicks

昨日は,アメリカ4大スポーツ観戦企画・第4弾,NBAのNewYork Knicksを見にいきました.ちなみに第1・2弾はMLBのYankeesとMets,第3弾は12月のNHL・NY Rangers.遊んでばっかりと怒られそうですが,これこそ正しい留学生活です(ウソ).
場所はもちろんMadison Square Garden.ゴジラが卵産み付けた所(^^).

昨日はNY Knicks vs. Detroit Pistons.ピストンはもちろんクルマのエンジンのことでしょう.さすがクルマの町.Pistonsは昨シーズンはSan antonio SpursとFinalまで行った強豪.対するNicksは・・・・・すいません知りません.何せにわかKnicksファンなもので.まとにかく,人気のチーム同士だしなかなかの好カードな訳です.

結果は・・・ぼろ負け.終わってみれば79 : 105.
ダメじゃんKnicks.素人目からみてもPistonsの方がうまいし,シュート入るし,動きいいし,パス通るし,リバウンド取るし,3点シュートもばしばし決めてたし.KnicksはCurry(カレー??)って言うひときわでっかいセンター(たぶん)が一人で頑張ってたけど,なんかいまいちでした.かみ合ってないと言うか.周りの人達も最後の方はKnicksに対してブーイング.こっちのファンって容赦ないです(^^;).
などとえらそうなこといって,ホントはあんまり分かっていないんだけど,やっぱりヒイキのチームが負けてるゲームってのは盛り上がんないですな.結局最後まで見ないで第4ピリオドの途中で帰っちゃいました.こんな不完全燃焼は去年のMets vs. Dodgers戦以来.

んー,スポーツ観戦はこれでとりあえずお休み.ホントは一番見たかったのはNFLのNY Giantsだったのですが,フットボールのチケットは本当に取れない(あるいは大枚はたく必要あり).そうこうしているうちにプレイオフで早々に敗退しちゃったし.また来シーズンと言うことで.

次回スポーツ観戦は5月のYankees vs Marinersかな(難しいけど)?

No comments: