Saturday, February 18, 2006

Stone Crab


Stone crabという片方の爪だけ大きい名物のかにを食べにJoe's stone crabという超有名、人気レストランに行ってみた(→のお店)。
予約は受け付けない、並ぶの覚悟、とのことで、6時には着くように行ったので、3時間待ち、、、。携帯で呼んでもくれないそう。
当然、近くの別のレストランに変更。

ビーチ沿いのオープンカフェのレストランがならぶ中の一軒(←)。
アペタイザー、ツナのサシミ風セサミロースト、と噂のストーンクラブ(↓)。メインはカリビアンペッパースナッパー(タイ)。

ストーンクラブの感想は、からが文字通り石のようにかたい。味はたらばよりもさらにしまった感じでとってもおいしい。
値段、小さな3つで30ドル。

2 comments:

Yoko said...

私たちもキーウエストでストーンクラブ食べました。
やっぱり観光地価格だったけど(笑)。
私としてはかにを食べるときには親が北陸出身なので三杯酢が欲しくなってしまうんですよね。(ちなみに旦那はマヨネーズ派です)

k1 said...

うちの奥さんはもう寝てしまったのでダンナから(笑)
僕たちもカニ食べる前に「ポン酢忘れた!」ってマジで思いました。重要ですよね。でもマヨは邪道(^^)。

ところで、いつもお料理の写真見てます。ほんと美味しそうですね。山○、うらやましいぞ!