Thursday, February 09, 2006

ITOEN


友人の就職(レジデント)決定お祝いのプレゼントを買いにupper eastにある伊藤園に。このお店、日本で売っているペットボトルはもちろん、アメリカ製の各種日本茶のペットボトル、ちょっと薄味だけれど、おいしくてかなりお気に入り。1本2ドルくらい?のため毎日飲むにはちょっと高い。(たまにその辺のデリでも売ってる)。

お茶は、きれいなガラスに入ってまるでハーブか何かのように陳列、種類もほんとたくさん。今回の目当てのティーカップも素敵なものがいくつもあった。2階は懐石料理のレストランでカフェないのが残念。

ドアマン(黒人)は、お客様におじぎ、日本語話せない店員も日本的な接客。伊藤園ってこんな高級だった?


そういえば、NY Takashimayaも食器やインテリアとか、おしゃれなセレクトショップみたい。

No comments: