Tuesday, February 21, 2006

Miami最終

イヤ寒いっすねNY.今朝は32F.ちょうど0℃ですか.なんか現実に引き戻されたって感じ.

で今日のネタはやっぱりMiami.
今写真を見返すとやっぱりいいですね.太陽が違います(^^).

昨日のマイアミ最終日は特に何もせず.朝は遅めに起きて荷造りしてそのままチェックアウト.
お,そういえばまだ書いてなかった,ちなみに今回の愛車はFord Saturnのコンパクトセダン.日本で言えばコロナあたり?本当はフロリダらしくオープンでもって思ったけど高いのであえなく断念.

で,お昼はアール・デコ地区の一番の繁華街Lincoln Rd Mallへ.すっごい陽射しで外を歩くだけでくらくら(笑).でも結構たくさんの観光客でいっぱいでした.
その後down townの方へ.昨日寄ったレストランの隣,bayfront parkというまんまネーミングの公園へ.お向かいにPort Miamiが見えます.大型旅客線なんか停留してていい感じの雰囲気でした.でもこういうトコって夜来たらマジ怖いかも(^^;).さらにどこの国でもwater frontってのは再開発の対象なのね.高層ビル(コンド?)が乱立.すごいねー.

その後,隣のbayside market placeに再度立ち寄って,ちょっとぶらぶら.奥さんはサングラスなんか買ってました.

で帰宅.マイアミからJFKまで3時間半くらいかな.近いです.
ホント,近いし国内だしお手軽だしで,ちょうどよい旅行でした.大満足.これはアメリカ留学生全員が行くべき(笑)かも.

No comments: