Monday, February 20, 2006

マイアミ番外編・食事は・・・

このブログの性格上食べ物については外せないでしょ.

昨日のお夕飯は,key westから直接down townへ向かった為,down townの有名店へ.地球の歩き方に載ってる通りにお勧めの店・ "Bay side market place"というショッピングモール内にある "Los Ranchos"というステーキハウス.何でも地元紙"Miami Herald"でNo.1のステーキと絶賛されたとか.これは期待できます.要するにマイアミに来てシーフードが続いたので肉が食べたくなった,と(笑).

さて,いざ店に入ってみると・・・ん?なんか子供連れ・ファミリーがやたら多いな.お,Happy birthday祝ってもらってる・・・む〜,ファミレスっぽい?ふむ・・・

で,オーダーしたのはappetizerで「魚介類のカクテル」.ウン,スパイシーで美味.メインは,奥さんが"Petit Mignonetas (3 oz のステーキ×2枚で,デミグラスソース掛け)",僕が"Churrasco Los Ranchos(12 ozの炭火焼き・店の看板メニュー)".これが↑の写真.これにさらに山盛りの side(カリブ風の豆ご飯?やバナナのチップス?など)が付いてきました・・・さすが,めちゃ大量.
肝心のお味は,ウン,美味しい.どっちも炭火焼きで適度に香ばしく,お肉も柔らか.いやほんと,牛肉美味しい(^^).さすが地元で評判のお店,大満足・・・ただし,ウチの奥さんは2枚中1枚も食べきれず.僕の方も完食不可.すっごいボリュームでした.

ついでに今日のお昼.空港に向かう途中,アール・デコ地区の "Lincoln Rd mall"という目抜き通りでお昼.今日はなぜか二人ともイタリアンな気分だったので,パスタを.
奥さんは"Italan mix green salad",僕は"Spagetini with fresh tomato and mozzareraなんたら〜".これがまた美味.正直「フロリダのイタメシなんて,所詮はover boilのぶよぶよパスタだろう」なんて思ってたら,意外.適度にコシがあって本当に美味しかった.これまた満足.

と,今回の旅行は食事の面でも充実したのでした(^^).ただし,帰宅後のお夕飯はお茶漬けだったのは言うまでもない(笑).やっぱ日本食だわね.

No comments: