Tuesday, February 07, 2006

祭の後

終わってしまいましたね,Super Bowl.これで今年のNFLシーズンは終了.結局一度も試合を見に行けず.前にもちらっと書きましたが,NFLのチケットだけはどうしても手に入れられなかった(もちろん法外なお金を払えばゲット出来たかも知れないけど).来シーズンは高○君を誘ってシーズンチケット買おうかとひそかに考えてます.

んでSuper Bowlについて.肝心の試合内容は(シロウトなので)ここでは置いといてそれ以外.
まず,その日のうちのマンションの人達は,多くの部屋でパーティー(TV観戦)してたみたい.夕方になったらチップスやらビールやら大量に買い込んだ住人がぞくぞくと帰宅.さらには宅配ピザやその他のデリバリーがいっぱい出入りしてました.そういえば自分で作ったおつまみを持っていそいそと出て行くおねぇさんもいたりして,アメリカ人みんな必ずどこかの家で観戦してたんだと思う.すごい,まさにアメリカ最大の祭典.

具体的な視聴率は知りませんが,たぶん一年で最も視聴率を稼げる番組.そのためゲームの間に流れるCMも気合いが入ってます.実はこっちのCMって結構しょぼい.ShowBiz先進国のくせに,驚くほどちゃちぃCMが多いです.それもそのはず,普段の番組はどんなに人気があっても視聴率10%を越えることはないそうです.そう考えるとTV CMってあんまり有効じゃない.確かにチャンネル数多すぎだし他にいっぱい遊びがあるし.

でもSuper Bowlだけは全米で見てるからね.気合いも入ります.今回も始めて見たっていうCMばっかりです.特にBudwiserやPepsi(ジャッキー・チェン),Pizzahut(ジェシカ・シンプソン)とかが気合い入ってたな.あ,TOYOTAも面白かった.
アメリカ人もこのCMは興味あるらしく,毎年人気投票とかsite上で見なおせるサービスとかやってます.今年はESPNで.結構ふざけたCMもあって面白いです.

アトは今年のhalf time show.Rolling stonesだったですね.懐かしい有名な曲ばっかりやってました.その場にいたらすんげー盛り上がったんだろうな.羨ましいです.

うし,来期は絶対見にいくぞNFL!


そうかジャネット・ジャクソンのおっぱいぽろりはもう2年前かぁ.

2 comments:

Anonymous said...

アメフトは二人で行くより、大勢でチケットとって、BBQを楽しむのが良いです。
飲んで、べろんべろんになってから、試合開始です。

k1 said...

なぁるほど,それが正しいアメフトの観戦の仕方ね(^^)いいねー