Sunday, February 19, 2006

Florida Keys

今日はマイアミ3日目。今日も朝から雲1つない快晴。

今日はちょっと(だいぶ)足を伸ばして"Florida Keys"へ。Keysとはフロリダ半島からさらに南西へ連なるサンゴ礁の島々のこと。最南端のKey Westまでは、マイアミから約270マイルの距離。正直遠いです・・・。

IS95号線(アメリカ東海岸を最北端からマイアミまで繋ぐハイウエイ)からアメリカの「国一」ことUS 1(→)に乗って、ひたすら南下。

いやーほんと、サイコー。
まず開放感!見渡す限りの蒼い海&空。水平線ですよ。この解放感はNYでは味わえない。
次に景色の美しさ。どっかの遠い南の島に行かなくても十分きれい。マイアミから離れるにつれて徐々に海が綺麗になっていくのがおもしろい。Key Westの海はすっごい透明度。本物のエメラルドグリーンでした。
さらに海の香り。いかにもバケーション中という感じがでて、いいですよね。
アト僕的には好きなCDかけて窓全開でドライブというのがたまりませんでした。

←はかの有名な7 miles bridgeから。隣を並走する古い橋。シュワちゃんがミサイルでぶっ壊した跡もちゃんと見れました(笑)ま、この橋を渡るというのが今回の旅行の(僕的)最大目的。これだけでもう十分。

で、4時間かけて着いたKey West。かの文豪ヘミングウエイが愛し、8年間住んでた島。→はアメリカ本土最南端の碑。お約束ですので記念撮影しました。
この島は、何というか高度に観光化された場所。友人に言わせれば「軽井沢・海版」とのこと(ちょっと意味不明)。んー、確かにそうかも。でも何となくこじんまりしてて可愛い街ですよね。
今日は快晴で、陽に当たるとじりじりする暑さ。2月でこれなら夏は外に出らんないじゃないかな。

←は"Fort Zachary State Park"内のビーチ。Key West内で一番美しいと言われているビーチだそう。ただし有料。確かにゴミとか浮いてないし綺麗かも。マイアミビーチよりも水は冷たかったかな?でもサイコー。海の向こうはキューバですよ。

ってな感じで一日遊んでホテルに帰ってきたのは10時過ぎでした。さすがに疲れた・・・

3 comments:

BOSTON said...

楽しそうですね! ヘミングウェイダイキリでも飲んで、思いっきり羽を伸ばしていらしてください。
ところでキーウエストにはゲイがいっぱいいませんか?

あと、ブロードウェイの安いチケットについてのメールをしましたので、帰宅したらご覧ください。

k1 said...

って言うことは君も既に行ってきたのね.
かなりの確率で,アメリカ留学生はマイアミ&キーウエストに行ってるよね.

う〜んゲイが多いかどうかは気付かなかった.そういう目では見なかったよ(笑)

BOSTON said...

レジデントのときに山kenさんと学会の帰りに行きました。そのときにかなりいっぱいいたので。

MAのProvince Town同様、彼らは先端が好きみたいで。。。