Sunday, February 05, 2006

アメリカ産牛肉


近所のよく行くスーパーその1、food emporium。マンハッタンの中に結構あります。ここのスーパー、何故か他のスーパーに比べていつもビールがとっても安い。クアーズ12oz(350ml)、18缶で9.99ドル。たくさん重いものを買っても、すぐ(自分が家についた数分後とかの時も。)デリバリーしてくれます。

メニューは和風ステーキ。大根おろしとタマネギ、ポン酢醤油にワサビ醤油。うーん、yammy。ワインは友人からいただいたチリワイン、caberent sauvignon, LOS VASCOS。どうもありがとうございました。おいしかった(そうです。私は飲めず、香りだけ。。。)

3 comments:

yoko said...

おじゃまします。山○です。ステーキ用の鉄板、いいですね。いつもニューヨークらしくディスプレイがきれいでうらやましいです。うちももうちょっとお皿ふやそうかな。

keichin said...

コメントありがとうございます。
ご指摘のステーキ用鉄板は、実は前任者の板○先生からいただいたものです(どうやらジャスコ製)。

yokoさんのblogも楽しく拝見させていただいてます。写真きれいで美味しそうです。

こっちにいると何故か料理しちゃいますよね。

tram said...

こんにちは。季節がら食欲が失せるときもおありでしょうが、keichinさんもステーキが食べられるようで安心しました。

綺麗な盛りつけでホントに美味しそうですね。