Sunday, October 01, 2006

莉帆のお披露目

昨日の土曜日には,ボストンから田○君がNYに遊びに来ていたので,我が家にも顔を出してもらいました.さらにタッキー一家やマンゾーさんにも遊びに来てもらって,皆に莉帆のお披露目です.

皆さん,ベビー服やアルバムなどのお祝いの品やたくさんのお土産,本当にありがとうございます.皆におめでとうを言ってもらって,莉帆は本当に幸せです.

我が家に集って軽く食事を取って談笑したあとは,おとこ(オヤジ)だけで2次会へ.って言うかこっちが本来の目的?(笑).場所は僕が個人的に好きな「炙りや錦之助」.NYにある居酒屋系ではここが一番美味しいと思っとります.ちなみに場所は45th st and bet 2 & 3rd ave. です.昨日は土曜日で結構混んでましたね.予約入れておいて正解.料理は相変わらず美味しく,名物のつくねや石焼きあんかけ焼きそばなどをいただきました.芋焼酎も堪能して特にボストンから来た田○君はかなりご満悦の様子.

いや,男同士で飲む酒はやっぱり楽しいですね.

そういえばNYにいる我々3人は月に一度の定例会をすることにしました.要するに飲みに行くだけですが.ちなみに10月は "Hooters" で(笑).

昨日はお店で写真を撮らなかったので,久しぶりのエンパイアを.上から白・赤・赤.

これだけ見てどこの国かわかる人は偉い.ちなみに僕はオーストリアと思いました(調べたら赤・白・赤だった).

実はポーランドの国旗のカラー.昨日は "Casimir Pulaski Day" だそうです.

誰?

調べた所,アメリカ独立戦争の時に活躍した軍人.アメリカ奇兵隊の父と言われてるそうな.ふーん.

おまけ.ほろ酔いで帰る途中のクライスラービル.やっぱりこっちの方が味がある.

No comments: