Monday, October 30, 2006

外食しちゃいました

今週はちと暖かいNY.
お宮参りも無事終わった今週末は他にする事がないので,例によって近くを散歩.本当はお昼を何処かのデリかバーガー屋さんで買って,近くの公園で食べようかと思っていたのですが,暖かいといってもそこはNY,風が吹くとそれなりに寒いので外で食べるのは断念.で,以前にも行った事がある近所のpizzeriaに行ってきました.以前に紹介した事のある "Pasty's pizza".もちろん莉帆も一緒.

まずは入り口で「ストローラーに乗ってるべービーも一緒だけどいい?」と聞いた所「もちろん」とのこと.ラッキーです.とかくアメリカは日本以上に大人の場所と子供の場所を明確に分けますね.小さい子供連れだと入店断れる店が多いです.知り合いから聞いた話ですが,以前子供とレストランに食べに言った時の事,子供達がちょっと騒いじゃったら,隣に座っていたおじさんに「子供は連れてくるな!」と怒られたらしいです.ふーむ.とは言ってもpizzeriaのようなカジュアルなお店じゃそんなにうるさい事は言わないけどね.要するに家族連れでいい店かどうかを見極める事が大事かと.

昨日のpizzaのトッピングは "Mixed Fresh Roasted Peppers","Onion" と "Mushroom".うむやっぱり美味しいですな.Pizzaは断じて日本よりNYの方が美味しい食べ物の一つです.昨日はその他ミネストローネスープも.久しぶりの外食,美味しかったです.何だ結局行ってんじゃん.


最後に莉帆.君はどの店行こうと関係ないね.要するに寝てるか泣いてるだけ.すまんね付き合わせて.

No comments: