Wednesday, October 04, 2006

ついに発見

遂に見つけました.

NYに住んでいる日本人の,いったいどれだけの人にとってこの情報が有用なのかは不明ですが,少なくとも1年と4ヶ月もNYに住んでて今まで見つけられなかった僕にとっては,まさしく「ついに」と言う感じ.

・・・いや,もしかすると本当にたいしたことない情報かも.特にお酒を飲まない人にとって.


何かというと,理想のliquor shopを見つけたという話(^^;).要するに日本酒だけではなく焼酎も豊富に取りそろえている店です.期待させといてすいませんねー.

お店の名前は "Astor Wines & Spirits".その名の通り,Astor placeにあります.ストリートで言えば4th streetとLafayette streetの角.ここら辺はちょっと東に行けばすぐにeast village.NY universityも近くにあってまさに学生街.East villageには多くの居酒屋や日本食材店があるので,前々からこの界隈には日本のお酒を置いてる酒屋さんがあるはず,とにらんでいたとおり.ちなみに興奮しすぎて写真撮るの忘れました.

この店はもちろん日本のお酒以外にも,ワインやシャンパン,ウイスキー,バーボン等々何でもそろってる大きなお店.新しいのか店内も明るく綺麗で結構おしゃれな感じです.SOHOやTriBeCaもそうですけど,lower manhattanってたまにこういう新しくておしゃれなお店に遭遇しますね.

と言う訳で,今後も通ってしまうこと必至のliquor shopなのでした.

ちなみに今日の戦利品.「琥珀の夢」と「黒伊佐錦」.お金のない我が家としてはどちらも$20で抑えてみました(^^;).それでなくてもおむつ代かかるしね(笑).

No comments: