Monday, October 16, 2006

街のLasagna屋さん

気が付けば既に10月も半ばなんですね.
これからのNYは10月下旬のHalloween,11月下旬のThanksgiving day,12月のChristmasとイベントが目白押しで,徐々に街も華やかになってきます.まそれが終わると1月からは寂しくなるんですけどね(笑).

さてネタがないので,しばらく前に行ったレストランなどを.

店名は "Lasagna Ristorante".時折美味しいイタリアンが無性に食べたくなる我々が,NYに来た当初からチェックしてた近所のレストラン.場所は50th streetと2nd ave.の角.店の雰囲気は見るからにカジュアルで日本でいえば「街の洋食屋さん」風.店内にいるお客さんは,家族同士や小さい子供連れなど.とってもアットホームです.確か土曜のディナーに行ったのですがそう言った近所の常連さん風のお客さん達で結構混んでました.

名前から察するに,各種ラザニアが得意のようです.ベジタブル,シーフード,チキン,ビーフ,子牛等から全部で15種類以上のラザニアを用意しているみたい.ちなみに我々のオーダーは "House salada" に "Lasagna Primaverra (vegetarian)",パスタは "Linguine with mixed seafood".
お味の方は….お,街の洋食屋さんと思って甘く見てたら大間違い.どれもとっても美味.ラザニアは二人でも食べきれないほどのボリュームながら野菜も挽肉もしっかり味が出てて美味しい.これぞイタリアン(本場かどうかは知らないけど)という味.パスタは茹ですぎずちゃんとコシがあって合格.要するにペスカトーレの様な味ですが,魚介類の風味がちゃんと出ていてこれまたとっても美味しい.高級イタリアンとはいわないけれど,しっかりイタリアらしい味で期待以上でした.値段もリーズナブルだし,お手軽でちゃんとしたイタリア料理を食べたい時はいいかも.

んーただちょっとサービスはイマイチかも.もっとも結構混んでたからかな.

2 comments:

Anonymous said...

私もそこのイタリアン好きです!お店の写真を見てびっくりしました。前のお家に住んでいた時は、けっこう行きました。私の好きななのは、ソーセージが入ったトマトスパゲティーです!

k1 said...

あぁ,そうか,前のお家はそばといえばそばだね.ごくごく普通の店だけど,結構美味しいよね.