Monday, October 16, 2006

babycakes

先週末はお友達が莉帆に会いに遊びに来てくれました。お土産までもってきてくださいました。
私は卵アレルギーなので、ケーキはあまり食べられないのですが、(ちょっとだったら卵が入っているものも食べられます。こういうと、それってほんとにアレルギー?といわれますが、ほんとに、卵をたくさん食べると1型アレルギー反応でます。)
あれっ、私が卵だめって知らなかったかなあ。実は、このケーキは、babycakesというお店のもので、アレルゲンとなる小麦、卵、グルテン、カゼインなどを使用してないお菓子を売っているそうです。そーんな暖かいお気遣いに感動しちゃいました。そして、このケーキ、とーってもおいしい!!卵アレルギーでない人が食べてもおいしいです。一緒に食べた友人もそう言ってました。
このケーキを持ってきてくれた友人Aは、おいしくていい感じのお店をよーく知っている、まさに歩くザガットなのです。
ありがとうございます、ごちそうさまでした。

No comments: