Thursday, October 26, 2006

五目ハルマキ

莉帆が産まれてからは、外食はできないので食べ物ネタがなくなってしまうので、今日の晩ご飯シリーズでもはじめようかと思ってます。
ハルマキとコロッケってメニューとしてはメジャーなのに、結構手間がかかりますね。 今回のハルマキの具は、タケノコ、ニンジン、干し椎茸、ピーマン、ニラ、春雨、エビ、豚肉、タマネギ。
ニラ以外が全部ちょこっとづつ冷蔵庫にあったので、五目ハルマキになりました。

2 comments:

Yoko said...

春巻きって結構面倒じゃないですか??っていうか、私は揚げ物自体ちょっとめんどくさいな~って思っちゃいます。春巻き作れるっていうのはもう大分余裕ですね!今日の晩ご飯シリーズ、私も産後参考にさせてもらいますね!

keichin said...

具の種類が増えるとちょこっとづつにしても、大量になっちゃいますよね。
たしかに、近ごろはだいぶ余裕でてきました。そういえば、以前「なんで、夕ご飯1品なの?」「しょーがないじゃん。」ってケンカになったことがありました。
うちは、揚げ物の時は唐揚げ、豚カツ、エビフライなど、まとめて揚げて冷凍しちゃいます。で、揚げる担当はだんなです。下ごしらえとか片づけは一切やらないのですが、「炒める」とか「揚げる」は、あり、みたいです。
最近は自他ともに「揚げるのうまくなったなー。」って言ってます。