Saturday, October 28, 2006

POSEIDON

昨日の金曜日もDVD見てみました.

選んだのは "Poseidon".今年夏前に公開されてた豪華客船舞台のパニックアドベンチャーですね.お察しの通り,面倒くさいストーリーなんか考えずに,直感的に理解できる映画を選びました(^^).このパッケージの絵を見ただけでどんな話か想像できます.しかも結末まで.で,この映画,絶対以前に(以前といっても僕が小学校の頃)放映されてたはずです.豪華客船が沈没して,天地逆さになった船内から脱出する話.と思って調べてみた所,案の定1972年製作の「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイクとの事.監督は「トロイ」「パーフェクト・ストーム」の人らしい.「トロイ」は結構好きでDVDも買ったから結構期待できますかね.

とか言いつつ,感想は・・・ま,こんなもんでしょ.んー特に可もなく不可もなく,無難に….要するに見逃しても損ではないです(^^;).ちなみにオープニングの映像はモロCGなので,いきなりチープな気持ちにさせてくれます.出演者もあまり知らない人達…と思ってたら,なんと,Black Eyed Peasの紅一点Fergieが出てました(笑)!やはり歌手役で.おーこんな所で活躍してたのか,と思ってたらサクッと死んじゃいましたが(^^;),残念ながら.

ま映画の話は置いといて,昨日のワイン."Rex Goliath Pinot Noir".Trader Joe'sで約$8なり.このワインは別にTrader Joe'sでなくても売ってましたね.近所のliquor shopで確か$11〜$12くらいで売ってたと思います.要するに普通の店より$3〜4は安いってことなのです.このワインはカリフォルニア産ですが,Pinot Noirという品種はブルゴーニュを代表する品種.あのロマネ・コンティに使われてる品種として有名だそうで.なるほどー.うむうむ美味しいかったです.

ちなみにこのワイン日本で買うと¥3,500だそうです.むー.

No comments: