Tuesday, October 03, 2006

Baby Gym

一部で好評だったので,見上げてる莉帆の第2弾.


これも同じアパートのおばさんから貰ったbaby gym.要するに赤ん坊の目線の高さに置くと,ちょうどいい位置で人形がぶらぶらしてくれるもの.

このbaby gymはどうやらsesame streetキャラのよう.よくよく見ると赤いのはエルモだし(最新のエルモ人形が全米で販売されたとか)黄色いのはビッグバード?みたいなの.何度も言いますが色は原色だし人形の顔はハデハデでちっともかわいくありません.でも莉帆は結構お気に入りで凝視しとります(^^).ちなみに真ん中のは鏡になっています.鏡は赤ん坊には程よい刺激でよいらしく(動くと鏡の中の自分も動くからね),ベッドサイドにも置いてよく見せてます.

最近の莉帆は凝視するだけじゃもの足りず,手を出してつかもうとします.でも小脳発達がイマイチなのかうまく手で触れない様子(協調運動?).そうこうしているウチにうまく行かないのでじれったくなるのか,泣き出します(笑).


結論.
やっぱりだめんじゃん(^^;).子供をあやす用途には不向きでは?

2 comments:

Anonymous said...

 うわ、ほんとツボだ。やっぱりいいなぁ、この真剣さ(笑)。肩の力抜けよ、とアドバイスしてあげたくなりますよ(でもこの顔が見たいからアドバイスはしない(笑))。

k1 said...

またしてもありがとうございます.
最近の莉帆はさらに顔が真ん丸になり,ほっぺは鼻より高くアゴは埋もれてきました.どう見ても美形ではないですが,それなりに特徴的な顔なので,将来は愛嬌で生きて行こうと決めました(^^).