Wednesday, October 18, 2006

推計3億人突破

10月の18日です.水曜日です.
ネタがないんです.

MLBの方はナショナルリーグがいよいよカンファレンス・シリーズも大詰めですね.昨日の段階でカージナルズが3勝2敗でメッツに対してリード,王手をかけてます.このエントリを書いてる今現在まさに試合中.場所をNYのShea stadiumに移して,2回表で0-1でメッツのリードです.ヤンキースはあっさりいっちゃいましたからメッツくらいは根性見せて欲しいものです.

そう言えば今日カミさんの実家から小包が届きました.もちろん中身は莉帆の服と日本食材多数.なんというか今までの空輸よりもピンポイントで欲しい物が来るというか,うまい所を突いてくるような絶妙な内容(笑).莉帆が産まれた時に2週間ほどお義母さまにはNYに来ていただいたのですが,2週間もこっちで生活してもらうと何が必要で何は必要ないかかがよくお分かりになったようで….言葉で説明するよりも確実ですよね(^^).ともかくありがとうございます.助かります.

聞いた所によると,今週の月曜日の午前7:46に,ここNYのQueensにある病院である赤ちゃんが産まれたそうで.何が特別かというと,全米3億人目の赤ちゃんだそうです.もちろん正確な人数ではなくて推計だそうですが.んー場所といい時期といい,ウチの莉帆も惜しいと言えば惜しい?

と言うワケで今日の写真は莉帆. 小ネタ集だったから.

No comments: