Thursday, October 26, 2006

Halloweenな風景

気が付けば10月も下旬.今朝の最低気温は41F(5℃)とさらに寒くなってきました.
最近はレストランやデパートはおろか,繁華街にも行ってないのであまりピンとこなかったのですが,街はすっかりHalloweenモードなんですね.何でそんなこと思ったかと言うと,今日マンゾーさんと二人でラボ近くのタイレストランにランチを食べに行った時の事.てくてくと路地を歩いていてふと見つけたtown house.写真はTreoで撮ったものなので画質がイマイチですが,このtown houseの各窓にそれぞれお化けが1体ずつぶら下がってます.結構気合の入ったディスプレー.しかもどれもめちゃ良くできてるお化け人形.

なんでHalloweenにお化けや精霊が出てくるのかはwikiでも見てもらうとして,ま,こっちの人達は仮装パーティーを開いたりして結構盛り上がりますよね.そう言えば31日当日はmanhattanでも結構有名なパレードがあります.みんな例のお化けの格好をしてのパレード.見物する方も仮装している人が結構いたりして.仮装の方はお化けとは限らずスーパーマンとか女装とか何でもありと言う感じでしたが(笑).去年は寒い中1時間以上も待って見に行ったのですが,今年は莉帆がいるから無理ですね.

要するに雰囲気出てきた街の風景と言うネタでした.
"Trick or treat !"

これだけならアレなので,最近の莉帆写真でも.ネタと関連ありませんが.

でっかいpacifier.

No comments: