Sunday, October 22, 2006

公園デビュー

今日は10月22日,日曜日です.莉帆が産まれてからは当たり前ですがどこにも遠出はできず,今週末も1日交代でそれぞれお出かけしました.
タッ○ーは,この週末はボストン組とニューハンプシャーの方へ紅葉狩りだそうです.めちゃ遠そうとか紅葉は終わったのでは?などの意見は置いといて,正直うらやましいです.なので我々も秋の気配を(ささやかに)実感する為に,お散歩へと繰り出してみました.いや別に理由を付ける事もないけど(^^;).とにかく公園デビューです.

公園といってもウチのアパートの斜め向かい,所要時間20秒の近さ(^^).1年以上も近くに住んでて今日初めて知った名前は "St. Vartan Park".NYの公園の名前って聖人の名前が多い気がするのはどうでもいいですか.ちなみに今日は最高気温が58F(15℃)かつ曇りといまいちな陽気でした.


さすがに10月も半ばを過ぎるとNYの街路木の葉もうっすらと色づき始めてます.公園内の木々もまずまず黄葉してて.それなりに雰囲気出してます.日曜日とあって公園内は人もまばら,子供連れが数グループいるくらい.カミさんいわく,平日の昼間は激混みでストローラー渋滞になってるし(何それ),ブランコは順番待ちだそうです.へぇー.


とりあえずベンチに座って近くのデリで買ったパニーニををパクついていると,程なくして莉帆は不機嫌に.持参したミルクをあげてみましたが外気ですっかり冷たくなってさらに不機嫌に(^^;).結局寒すぎて泣いてしまった事が判明.そういえば夏産まれだし,今の時期にちょうどいいベビー服あんまり持っていないかも.まぁ,初めての公園にしてはちょっと寒すぎたかな.我が家はEast river近くなので風も強かったしね.

と言う訳で正味20分ほどで撤収.これからますます寒くなるNY,もうあんまりお外に行けないね.
最後に莉帆.寒くて不機嫌.ってか横綱か?
関取!

No comments: