Friday, October 27, 2006

F.A.O Schwarz

今日は金曜日なんですね.なんか最近さらに1週間経つのが早くなってきた気がします.何となく焦ってきたりして.

さて昨日はラボのあと,どうしても莉帆に買ってあげたいものがあったのでおもちゃ屋さんに行ってきました.以前から近くを通りかかるたびに気になっていた "F.A.O. Schwarz".場所は58th st.と5th ave. 要するにGMビルの下です.Central parkの斜め向かいだし,旧Plaza Hotelのお向かい.もちろんmanhattan内でもめちゃ有名なおもちゃ屋さんの一つ.場所柄観光客が多いですね.

店内はとっても広く地下1階から地上2階まで,赤ちゃん用からそれなりに大きい子用まで男の子用も女の子用も揃ってるおもちゃ屋さんです.結構へぇーと思ったのはBarbie collection.いろんな格好のバービーがいるのにも驚いたけどファッションショー並に洋服も多彩,キャラもバービー以外に一杯いるのね.詳しくは知らないけど.

圧巻は1階のぬいぐるみ売り場.大小様々なぬいぐるみでフロアは埋もれてます.そしてほぼ等身大の動物ぬいぐるみシリーズ.ベンガルタイガー,ライオン,トナカイなどほとんどはく製かと思うくらいに精巧にできてたりして.さらにはマンモスなんてのもあるみたい(さすがに実物大じゃないだろうけど).大人の背より大きいこれらのぬいぐるみは,値段の方も大きいです.一番高かったのは "woody mammoth" で一体$10,000(!)なり.他にはライオン$5,000(確か)にバッファロー$1,000などなど.リアルすぎてちっともかわいくないけど,それにしても一体どんな人が買うんだろうと思った次第.Baby用にmy echoを買ったトム・クルーズとかかしら.

ちなみにこのおもちゃ屋さん,ちょっと高級すぎて僕が欲しかったものは見つからず.せっかく行ったのに.しょうがないので隣のApple storeにも行ってきました(笑).でも新しいMacBook proはまだ展示しておらず.

気が付くとアップルマークが赤色.これは "autumn color" ではもちろんなくて,このため

No comments: