Tuesday, October 10, 2006

お世話をしていて思うこと、vol.1

北朝鮮、どうなっているのでしょうか。
先日、CNNぼーっとみていて、速報伝えていて、えー、まじーと、Asahi.comでも出てない。ちょっとたってから、Asahi.comにも出てました。(日本にいる時より、全然ネットみてま
す)
CNN、はやかったです。


ベビーが産まれる前、ベビーの世話ってミルクにおむつに、って、たまごっちみたいな感じかなあ、と思ってました。

で、実際ベビーとの生活が始まって、みていると、数時間寝る→もぞもぞ、のび、あくび、口ぱくぱく→泣く。ベビーが泣くのって、もちろん痛いとかでも泣きますが、おなかすいてるか、おむつか、眠いか。
Crib(ベビーベッド)の上で目が覚めて、手足をばたばたさせて大泣きして、母親(世話してくれる人)を呼ぶって、入院中でベッド上の患者さんのナースコールと似てる。
おなかがすいたから、食事をしたいが、動けないから泣いて人を呼ぶ、みたいな感じ。

泣いていて、だっこしただけでは泣きやまない時、だっこしながら動くと泣きやむのって、動きたいけど、動けないからなのかなー。
動物は動きたいという本能があるのでしょうか。


写真はお友達から頂いたお洋服。まだまだ大きいのですが、着せちゃいました。ありがとうございました!!

2 comments:

Yoko said...

ふむふむ。新生児との新しい生活ってそういう感じなんですね。
お洋服が似合うようになったころに莉帆ちゃんに会えるのが楽しみです~~!

keichin said...

最初はミルク飲む以外は寝てたのですが、最近は起きている時間が長くなってきました。昼間は一人で遊んでてくれるのですが、パパが帰ってくる夕方以降は、だっこしないとだめで(これが抱き癖かあ。。)、わかってるのかなあ、って感じです。ほーんと、是非はやくお会いしたいですねーー!!