Friday, March 03, 2006

炙り屋錦之介



日本から来たお友達(現役医学生、とっても可愛くていい娘)とディナー。何となく、居酒屋モードだったため、炙り屋錦之介」に。

行ったことはないけれど東京にもお店あり








場所は45th st and bet 2 & 3rd ave. このミッドタウンイーストは場所柄、日本食レストラン(居酒屋系)が多いところ。


そういえば今朝、
たまたま日本語放送のニュースの特別コーナーでゲストとしてbloomberg市長をむかえたインタビューで、市長になる前彼はビジネスで40〜50回東京に行ったことあり、「でも、和食は今やNYのほうがおいしいよ。」だそう。
お塩などで頂くざる豆腐すごいぶ厚い牛タン、炭火焼きチキン、からすみ大根、どれもおいしかった。一番おいしかったのはつくねと石焼きあんかけやきそば。私はそんなにつくねは好きじゃないけど、評判ときいてtryしてみたらほんとおいしかった。
デザートはクリーム白玉。う〜んyammy!
店員さんもとっても丁寧で、居酒屋だったら、ここか「酒蔵」おすすめです。

No comments: