Friday, March 03, 2006

Sexual abuse

今朝も出てくる時は23F(-5℃)・・・東京は温かいんでしょうね.

今日は最近テレビや新聞をにぎわせている事件について.どれどれ・・・

なんとNJの看護師が薬物注射で患者22人を殺害.本人は患者のために「安楽死」をさせたとのこと.もちろん有罪で終身刑11回分(!).最初の仮釈放は397年後だそうです.いろんな意味で,すごいね・・・.

次は,Queensのday care(保育所みたいのもの)workerの37歳女性(テレビで見たけどラティーノで巨大)が4歳の男の子をレイプ(!?).ちょっと話に付いていけない・・・4歳の子にsexual abuse?しかも相手は男の子・・・.む〜,歪んでるなぁ.ちなみに有罪なら25年の刑だそう.


安全になったとは言え,NYにいると毎日のように凶悪事件が聞こえてきます.発砲事件は本当に毎日.Queensの一部,Brooklynの東の方(JFK空港周囲),Bronxの南の方などは特に危険な地域と言われて,本当に毎日のように殺人事件が起きてる.で,日本と違うなと思うのはsexual abuse(性的虐待)の多さ.ちょっと理解不能な上のような事件もたまにあります.

で,極め付けがこれ.
先週の土曜日,24歳の司法判事(College of Criminal Justice)の大学院生が殺された事件.これが異常な状況で,死体として見つかった時には顔はテープでラッピングされてて,全裸で,両手両足が縛られてたそうです.もちろんレイプされた後.被害者はupper west sideに住んでて(いいトコに住んでていい教育受けてということは上の階層ということ),事件の日はSOHOで飲んでたそうです.それも3時過ぎまで.その後行方不明になって,死体が見つかったのは17時間後のしかもBrooklyn(それこそ空港の近く),全然違う場所.ちなみに→の写真は最後に目撃されたSOHOのバー.
さすがにこっちでも猟奇的な事件らしく,連日大きく報道されてます.さらに事件発生して1週間,どうやら思うように捜査が進んでないらしく,有効な情報に対しては$42,000の賞金が出るそうです.

確かにmanhattanにいて普通に生活してると怖い思いはしません.ただしそれはあくまで常識的な生活であって,深夜で一人とか,人通りの少ない道を歩くとか,危ないと言われてる所に行くとかしちゃダメってことです.やはりここは「ニューヨーク」ということか.

4 comments:

BOSTON said...

田舎モンにとって、NYはむちゃくちゃ恐かったです。
地下鉄では乗ってる全員が恐い人に思えました。いろんな人種がいまくりですし。
唯一、観光客らしき人達は恐くなかったのですが。。。

東京にでてくる人の気持ちがわかる滞在でした。。。

keichin said...

こんにちわ。地下鉄通勤の私から。ボストンで地下鉄に乗った時「なんてきれいで安全そうなんだー」って感動しました。ボストンでは白人、アジア人多いなあと思いましたが、こちらはヒスパニック、黒人多いよね。そういえば、42丁目あたりでは一日一回は観光客の話す「何語??」耳にするかもしれません。

BOS said...

アジアン、NYのが圧倒的に多いですよ。
乗った地下鉄の路線が悪かったのかな?

ボストンはアフリカンオリジン<<日本=韓国人<<中国人<<ヒスパニック<白人ですかね。NYのイメージは日本人<韓国人<<<ヒスパニック<中国人=アフリカンオリジン=白人=その他の国からの観光客全般って感じですが、どうです?

あと、美人はNYに圧倒的に多い。しかし、ほとんどが観光客or移民らしき人でしたけど。
こっちでは学生にまれに美人が混ざってるのみです。

keichin said...

ボストンもヒスパニック多いのですね。アメリカ最大のマイノリティですからね。
NYは路線、場所、時間帯によってだいぶ違うと思います。ちなみに青のAはexpressで59stの次125stですが、ヒスパニック>>>黒人>コロンビア関係者です。