Saturday, March 18, 2006

St. Patrick's day

皆さんのブログにもよく出てくる話題ですが,昨日は言わずと知れたSt. Patrick's day.
エンパイアもちゃんと緑一色に(^^).

イヤーこっちの人に,pubは当日はすっごいことになるよって言われてましたが,ホントでした.何がって,夕方5時なのに人気のpubの前は人だかり!店に入り切れない人達が外にあふれ出て来てる.日頃はあんまり気付かなかったけど,pubとかbarって結構あるんですね.1blockに1つは必ずあるんじゃないか?なので,町中のそこここで酔っ払い集団が集まって騒いでる感じ.なかには完全にでき上がっちゃって,夕方なのに立ってられないくらいに酔った女の子も.

ちょっとずるいのは,明らかにirishじゃないbarなのにこの日ばかりは緑とクローバーの飾り付けをして,便乗しちゃってる店も.もちろん飲んで騒いでる皆も,全員がアイルランド系とも思えないけど.要するに何でもアリというか,皆で楽しんじゃえというノリなのかな.テレビも"Happy St. Patrick"って言ってたから,こういうトコってさすがアメリカ・・・(^^).

Irish pubに当日行ったら身動き取れないよって言われてたので,我々はおとなしく家の中.でも気分だけでも味わいたいので,irish ale買ってきました."McSorley's ALE".6本入りで$4.99の特売品(^^).
実はこのMcSorley,east villageあるmanhattan内最古のpubの一つって言われている有名なpub.そこのオリジナルエールが市販されてるのですね.
美味しいです.何て説明していいか分かんないけど,洋ビール独特の味.おすすめします.

No comments: