Saturday, March 11, 2006

Home party

昨日は我が家へ友達を呼んで,プチパーティー.といっても友達の一人は同じマンションに住んでるんだけど(偶然).
今回はアメリカ人の友達の為に,typical japanese dinnerを.ま,要するにごくごく普通の日本の食卓.

お献立は,鳥の唐揚げ(大根おろしでいただく),肉ジャガ,五目釜飯(釜はないからおひつで代用).ウチのカミさんが気合いを入れて作ってました.
でもやっぱり日本食って美味しい.お客様も喜んでくれたみたい.良かったです.

その後,昨日はとっても暖かいから屋上に行って飲もうということに.おつまみとかワインとかゴザとか用意して,屋上に上ってみた所,夜景がとってもきれい.でもやや風が強くてさすがに夜は寒い.なので残念ながら撤収.

じゃ今度は同じマンションの友人の部屋に行こうということに.31階の部屋で,主にeast riverに面してる部屋.ものすごい夜景がきれい.3 bed roomで,3人でshareしてるとのこと.このroom shareというシステム,なかなか合理的.友人の部屋も各bedroomにそれぞれバスルームがついているし,結構プライバシーは保たれる.さらに2週に1回ハウスキーパーを頼んで掃除をしてもらうとのこと.でも家賃も光熱費も掃除代も3人で割れば安く済むし,ホント合理的なのでした.

おまけ.その部屋から見える夜景.同じマンションなのに,部屋によって全然景色が違う・・・いいなぁ.

No comments: