Tuesday, March 21, 2006

Spanish Dinner

ふー.部屋探し,まだ諦めてません.なのでもう一つのブローカー(日系)に連絡を取って,今度の土曜日に再度物件見学へ.はぁーいいとこないなかぁ.
ホント多少古くて汚くてもいいから,そこそこ広くてエレベーターがあってランドリーが入ってて,駅が近くて・・・ってまた希望を言えばキリがないです(笑).

まそれはおいといて,昨日はカミさん妹や友人と食事へ."Malaga".スパニッシュです.場所は73th st.と1st ave. 要するに僕のラボから近い所.

外見はいたって普通のレストラン.
スペイン料理はtapasと言う小皿料理があるので,大人数で行くと少しずついろんな種類が食べられるので,嬉しいですよね.
頼んだのはtapasから"Clams in a white wine sauce(アサリのワイン蒸し)","Asparagus stalks wrapped in serrano ham(アスパラの豚肉捲)","Eggs, potatoes, and onion omelette(スペイン風オムレツ風)".その他"crab meet salad"とメインから"veal slices with sausage, peppers and onions(仔牛の煮込)",そして昨日の最大の目的"Paella Valenciana ".

ん〜,どれもんまい!.特にパエリア.スペイン料理好きです.でも食べきれずもちろんお持ち帰りに.
ちなみにmenu pageで見てみると,manhattan内のスペイン料理は58件だそう.いやもっとあるとは思うけど,やっぱり多いですね.

1 comment:

Anonymous said...

おいしそ~。いいなぁ・・・。でもそんなにいっぱいスペイン料理屋ってあるんだ。
Houstonの方はメキシコ料理屋はすっごいたくさんありそうだけど・・・。