Friday, March 10, 2006

from Bahrain

今日の最高気温は68F(20℃)!本当に暖かいっす.こんなにいい陽気だと,どっか遊びに行きたくなります(笑).
そういえば日銀が量的緩和政策解除といってましたね.ということは円の流通量↓→円の価値↑→円高・・・って喜んでたのに.現在$1=¥119.09.めっちゃ円安じゃん,どういうこと?

さて,今週末は重要な週末.なぜかというと,F1開幕だから.また楽しみなシーズンが始まります(^^).昨今のF1は毎年毎年レギュレーションが変わって,チームもドライバーも見てる方も混乱します.今年も予選方式やエンジン,タイヤルールなど変わって去年とは全く違ったシーズンになる.なのでどこが強いか予測困難.
んー,今のところマクラーレン,ルノー,ホンダくらいかな.フェラーリは良いよってシューマッハは言い張ってるけど,ホントの所どうだろ.僕的にはウイリアムズ・コスワースが侮れないのでは?コスワースのV8エンジンは評判いいし.
そういえば日本人としては話題はSuperAguriでしょう.ホント琢磨のために急ごしらえで作った即席チームという印象はぬぐえないが・・・ま,遅いんだろうな,ダントツ.

アメリカではF1は本当に人気ない.どうしてアメリカってサッカーとかF1とか世界的人気なスポーツを受け入れないんだろう.そのかわりアメフトとかIRLやNASCARなど,独自のスポーツに力を入れてる.傲慢なのねー.
そんなわけで,普通のチャンネルではF1中継なんかしてくんない.ウチが入ってるケーブルテレビはRCNというサービスですが,basicチャンネルだけでも40チャンネル以上ある.でもその中ではF1放送がない(そういえばTV Japanもない).仕方ないのでオプションチャンネル追加しました.おかげで80チャンネル近くに増えちゃったけど.で,そのオプションの中のSpeed Channelというレース専門チャンネルの中でF1中継をしてくれるというわけ.ちなみにこのSpeed Channel,いつもはNASCARばっかりやってます.ホントすごい人気なのね.

ま,とにかく今週からF1開幕で,楽しみが増えたのでした.頑張れライコネン(でも今年のカラーリングは格好悪い).

そうそう,今年のカナダグランプリは絶対見にいくぞ!近いしね.

No comments: