Friday, March 31, 2006

やっぱり厳しい現実

む〜.

今日もupper westへ行ってきました.もちろん物件を見に.不動産屋さん曰く,upper westは最も家賃の高いエリアの一つ.つまり最も人気の高い場所とのこと.そうは言っても,本当に高い.こんなに高くて住む人いるのって聞きたくなる.ま,確かに雰囲気いいし(お金さえあれば)住んでみたいエリアではある.
今日見てきたのはそれでも値段はお手頃の方.そのかわり,一番端っこ.Riverside Dr.に面している.ま,東と違ってここら辺はBroadway〜West end ave.〜Riverside Dr.の各ave.間が比較的狭くて,中心通りからそんなに離れてないけど.駅の側なら結構便利だしね.

でもねー.不動産に支払う手数料もばかにならない.一般的には年間家賃の15%.月に換算すると家賃1.8ヶ月分.$2,000の部屋なら$3,600払わなきゃならない.高いっちゅうねんっ.

とかなんとかいってるうちにもう3月も終わり.今のアパートの契約が4月終わりまで.最低でも1ヶ月前までには出て行くか,契約更新するか決めなくちゃ.
ってもう決めなくちゃダメじゃん.
むー,頭いたいです.

1 comment:

Anonymous said...

手数料高い!!

そりゃあ本○さん(医学部を出てNYの不動産屋さんになった方)が大富豪生活できているわけですねぇ。

良い家が見つかると良いですね。