Friday, June 30, 2006

固まる牛乳

この写真、だんなは「気持ち悪いからやめたらー」と言ってます。

アメリカの牛乳、すぐ固まります。特に夏。冬はまだよかった。ひどい時は余裕で賞味期限内なのに開封後3日くらいしかたってないのに固まったことも。
我が家では牛乳はコーヒーに入れることが多いので、何がショックかって、せっかく沸かせたコーヒーに牛乳入れた瞬間、固まってることに気付くとき。

日本とアメリカでは牛乳の処理の方法が違う????とかで、日本人の中には、どっちかの牛乳は大丈夫だけど、片方はだめ、という人もいるらしいです。

4 comments:

Anonymous said...

うちもメンフィスにいたとき、一回賞味期限内なのにやばくなっていて旦那が一口飲んでしまいトラウマとなってしまったことがありました。こっちの賞味期限っていいかげんですよね。
でも今はオーガニックのをいつもハーフガロンで買っていますが(これはガルベストンでも買える)今のところ、テキサスに来てからは牛乳大丈夫です。地域によるんですかね?
一リットルの牛乳パック、なんだかなつかしいです~

keichin said...

1Lの牛乳パックみかけないんですか?牛乳もテキサスサイズですか?

Anonymous said...

牛乳の一リットルパック、あんまり見かけないですね~。生クリームの一リットルは売ってます。(これはこれでマジか~と最初は思いました)
田舎ではやっぱり車で買い物が普通だから大きいサイズが一般的なんでしょうね・・。メンフィスでもハーフガロンでした。

k1 said...

1週間で1ガロンとは,結構なペースで消費してますね.背が高くなっちゃうよ(笑).
実は1年ぶりにボストンに行きたいなと思案中.田○にも,もちろん菅○君にも会いたし.難しいかな・・・

F1観戦は夢だったけど,究極の夢はモナコで見ること(^^).娘が手がかからなく頃(15年後?)かと思ってます.

話は変わるけど,Red Sox強いねー.