Saturday, June 17, 2006

Party at central park

昨日はわがlabのannual partyでした.6月ももう半ば.年度末ということでしょう.ウチlabはちょっと変わっていて,所属はCornell univ.なのですが,学部内研究所というかある意味独立したfacilityなのです.
ま,んなこたーおいといて.

場所はCentral park内にある高級Cafe "Boat House" .そのbanquet roomを借りきって結構気合いれておこないます.レストランはその名の通り,central parkにある大きな池 "The Lake"の湖畔にあるという訳.手漕ぎボートやゴンドラも乗れます.とっても雰囲気のいい店なので,休日のランチ時などはいっつも混んでます.この時期のcentral parkもすっかり夏らしく,草木もうっそうとしてきてます.緑は鮮やかで,爽やかな日などは一日中いたくなるほど気持ちがいいです.

さてpartyの方は今回で2度目.Strangに来て1年経ったので,記念品(と言ってもバッジ1ヶだけど)をもらいました(さっそくなくしたかも).長期勤務のstuffに(ウチの研究室のおばちゃんも)記念品を贈って,最後にDr. LipkinやDr. Osborneのスピーチとかを聞いてレセプションはおしまい.後は皆でお食事.
食事の方はbuffet形式.ただし目玉は屋外でグリルしてくれるburgerやturkeyのBBQ.これが香ばしくて絶品でした.

Partyと言えば,プレゼント大会.今回もビンゴ・・・じゃなくて原始的なくじ引きですが,プレゼントの抽選大会がありました.そこで,な,なんと,1等賞当たってしまいました!いきなり名前呼ぶもんだからびっくりしたー(^^;).賞品は "Cirque du Soleil".サーカスですよ.何年か前に日本でも公演してましたね.モー娘。が宣伝してた?まとにかくラッキーです.しかも平日の夕方の公演.早引けしていいってコトか?(笑)

同じlabでも違う階の研究室や違うグループのポスドクたちやテクニシャン達といろいろおしゃべりできたし(日頃は階が違うからかあんまりおしゃべりしないな),ウチのカミさんのお腹のことも,みんな喜んでくれておめでとうって言ってくれたし,とにかく充実した楽しいpartyでした.

ワイン飲みすぎてちょっと酔ったけど.



← BBQしてくれてたおっさん.とっても美味しかったです.

2 comments:

Anonymous said...

 羨ましいかも。
 "Cirque du Soleil"は大学時代からのファンで、日本で公演があるたびに毎年のように行っています。日本とアメリカだとまたキャストが違ったりするんだよね。
 アメリカのエンターテイメントとかみんなそうですが、席が前のほうだとピエロに水かけられたりするので要注意ですが・・・。

k1 said...

なんと,大学時代からのサーカス好きとは知らなかった(笑).
サーカスなんて,幼稚園の頃秋田に地方巡業で回ってきたしょぼいサーカスしか観たことないので,どんなものか想像すら困難(^^;).ま,たのしみであります.blogのネタにもなるしね,