Sunday, June 11, 2006

ヤンキーは行く

今日は日曜日.久しぶりに雲一つない快晴でとっても気持ちいい日でした.

NYに来て1年以上経つというのに,今更YankeesのTシャツが欲しいと,突然ウチのカミさんが言いだしました.そう言えば,日本へのお土産としては松井のTシャツを何回か買ったことがあるものの,自分達用は持っておらず.さっそく行ってきました.

Manhattan内にはYankeesのofficial shopは何ヶ所かあります.Upper eastとかGrand central stationそばとか,要するに観光客が来そうな場所に.
今回我々はウチから一番近い38th st. & 5th ave.のshopへ.ここもエンパイアすぐそばなので観光客向けということか.

55番松井Tシャツはあまりにベタなので,やっぱりここはJeterシャツを.と思ったらさすがNew Yorkの「魂」「至宝」(なんでも総額1億8900万ドル(!)で10年契約を結んだとか).Jeterシャツはほとんど売れきれ.今回は断念しました.カミさんの方は去年からのAlex Rodriguezファン.彼のシャツを買ってきました.フムフム,結構格好いいじゃん(^^).

ところでこの店で見かけた不思議なシャツ.間違った邦訳全開です(笑).
確かに応援の時の掛け声って"Let's go Yankees !"だけど….まぁ直訳するとこうか.
今時マジでこんな和訳するのも考えにくいし,これって冗談で売ってるのかなー.

No comments: