Friday, June 02, 2006

Trader Joe's Wine Shop


先日,遂に行ってきました.Union square近くに出来た"Trader Joe's"へ.
全米(主に西海岸?)に展開しているちょっと毛色の変わったスーパーです.オーガニック系?ホンノちょっと気の利いた商品を独自に仕入れて,しかも結構お手頃な値段で売っています.
なのでおしゃれなNYにも人気なのでしょう.いつ行っても混んでます.場所は14th st.と3rd ave. & 4th ave.(実はあるのです4アベ)の間.ちなみに二階から上はNew York Universityの学生寮.ここら辺はNY一と言っても過言ではないくらいおしゃれなエリア.当然rentもめちゃ高.すぐそばのアパートなんてstudio alcove type(要するに広めの1 room),450 sqft(50 m2くらい?)でなんと$2,900だとか.すげー.六本木ヒルズみたい.

店内は案の定すごい人出.レジ待ちの行列でも店内を半周してました.なので買い物は断念して隣のwine shopへ.実はこっちが本来の目的(^^).

以前にも書いたとおりTrader Joe'sにはここでしか売っていない"Charles Shaw"ワイン,通称「3ドルワイン」があります.昨年ボストンに行った時に3ケース買い占めたアレです.ここにももちろんCharles Shawはありますが,その他のワインもめちゃ安い.ついつい嬉しくて5本も買ってしまいました(Charles Shawはさすがに飽きたので).ただし1本以外はどれも$5以下!残りの1本だって$5.90ですから,笑っちゃうくらい安いです.


これから飲み比べて,どれが一番高いワインか当てる予定です(笑).値段は$1しか差が無いけど・・・

1 comment:

Anonymous said...

Greets to the webmaster of this wonderful site. Keep working. Thank you.
»