Tuesday, June 13, 2006

これってやっぱり厳しい状況ですよね

いきなりウチの奥さんがカミングアウトしましたが(^^),実はそうなんです.8月下旬予定です.とかいいつつ正直いまだ実感ありませんが(^^;).

というのは今日の所はおいといて.
今日はやっぱりこのネタを書かない訳には行かないでしょう.World Cup.全ての日本人ブロガーが書いてると思いますが.

昨日はタッキーがウチに遊びに来てくれて,一緒に観戦したです(録画).ビール買ってカミさんにつまみ作ってもらってさらにピザまで頼んだりして,完全にテレビ応援モードで.これはこれでとっても楽しかったのですが…….まさか最後の6分で3点入れられるとは.ねぇ.まさにがくぅって感じでした.次戦は来週の日曜,クロアチア戦ですが.今日の対ブラジル戦を見る限りとっても強そうですね.守備も堅そうだし.

ところでこのworld cup観戦,先日も書いたとおりRockefeller Univ. 構内ではカフェなどでTV放送を見ることが出来ます.今日はフランス vs. スイスがちょうどお昼時だったので,皆さんランチをとりながらテレビに見入ってました.生粋のアメリカ人の盛り上がりっぷりは分かりませんが,やっぱりイギリスやイタリアなどヨーロッパからの留学生・ポスドク達は結構盛り上がってるようです.自国の試合の時はラボを抜け出してTV観戦してるみたい(笑).その気持ち分かります.

そう言えば昨日はアメリカ vs. チェコと言うのもありましたね.0-3と日本に負けず劣らずぼろ負けだったですが,今朝のフリー新聞 "metro" では," U.S. fall in first world cup test" とか "Czech-mate for U.S.(チェックメイトにかけてる?)"と,でかでかと出てました.しかも記事になっても小っちゃい扱いかと思いきや,1面トップで.

んー,関心あるんだかないんだか.

2 comments:

Anonymous said...

アメリカの名誉のために書きますが、チェコ、現在のFIFAランキング2位ですよ。強いんですね。
ちなみにアメリカの組はアメリカ5位、イタリア13位、ガーナ48位。(まあ、このランキングちょっとおかしいですけどね)

日本は18位です。ブラジル1位、クロアチア23位、オーストラリア42位。(冷静に見ると、日本の実力は50位くらいってことですかね。)

k1 said...

いえてる.
日本が18位でクロアチア23位というのは??ですね.
それにしても,world cupはすごいね.ここ2,3日はサッカーばっかり見てます.