Friday, June 23, 2006

Korean BBQ その4(たぶん)


毎日蒸し暑いです.Muggyです.
だからという訳じゃないですが,昨日は久しぶりに韓国料理に行ってきました(ガルベストンさんの影響もある.ちょっとは).
例によって32nd st.と5 & 6 ave.のkorean townへ.今回は下調べもせず,その場で決めたよさげなお店,"Chung Moo Ro"というお店にしました.

昨日はごく普通の平日なのに,korean townにあるレストランはどの店もほとんど満員.もちろん韓国人だけじゃなく,アメリカ人白人もちらほらいたりして結構人気なんですね.

"Chung Moo Ro"は,韓国風居酒屋かというくらい飲みに走っている客がたくさんいました.要するに宴会なんですが,おかげで店の中はめちゃうるさい.サッカーの韓国戦がある今日なんて行ったら,大変なことになってるかも.なのでサービスというものは無きに等しいです.

頼んだのはプルコギ,豆腐チゲ,海鮮風石焼きビビンバ(みたいなの).そしてもちろんcomplementaryとして出てくる小鉢達がもれなく付いてきます(^^).昨日の店は各種キムチ,牛肉の時雨煮みたいなの,チャンジャみたいなの,ナムルみたいなの(要するによく分かんない)等々.このサービス,いろんなお皿をちょっとずつつまめるので二人揃って大好きです.

で肝心の料理は・・・.ん!んまい.いやーホントに美味しいです.今までNYで食べた韓国料理の中で一番かも.特にプルコギとか絶妙の味付けでしたね.ホント美味しい.混んでるのも納得でした.お値段はしめて(tax,tip込み)$60なり.場所から考えるとまずまず?ちょっと高め?

それにしても韓国料理ってのは二人で行ってもたくさん頼めないのでちょっとつまんないですね.昨日も結局焼き肉はせず.次回はもうちょっと大人数で来たいものです.

大満足でした,うん.

No comments: