Wednesday, June 14, 2006

NYでwalking

日々スコアリングちゅう.

今日のNYは蒸し暑いです.

NYに来てからというもの,体を動かす機会が極端に減り,かつ高脂肪・高カロリーな食事が多い為,ちゃくちゃくと体重が増えてきてます(^^;).これほど推移が順調なのは自分の体重(漸増)か銀行の残高(漸減)くらいなものです.

このままではやばいと気付いたのが5月の初め頃.以来,ウォーキングなるものをしています,一応毎日.ウォーキングについてのHPやblogはたくさんありますが,要約するとどうやら1日30分の歩行で十分効果的らしい.ただしタラタラ歩かないできびきびと(^^).
と言う訳で,毎日帰宅時にウォーキングすることにしました.最初は30分歩くだけで結構疲れてしまう情けなさ.職場のある68th st. & york ave.から30分歩くと,42nd st. & 2nd ave.のバス停まで歩けるんですね.そこからたった1区間だけバスに乗って34th st.まで帰ってました.って言うのをテクニシャンの女の子達に話したら,「ダメねー」って笑われたので,最近はもうちょっと歩く距離を伸ばしました.
我が家は34th st. & 1st ave.にあるので,laboからは1st ave.をひたすら南下するだけ(地図の紫ライン).国連本部前を通って約35分でウチまでたどり着けます.

頑張ってすたすた歩くとたった35分間でも結構疲れます.さらに歩きながら街の景色を見ていると,思いがけない発見があったりして案外飽きません.寒くなったらとてもじゃないけど出来ないので,今のうちに楽しんでおこうと思った次第.

肝心の効果は・・・全然変化なし(^^;).ウォーキングよりもビール減らす方が明らかに有効かも.

(←1st ave.からuptown方面を見てます)

No comments: