Monday, January 29, 2007

Union Squareの数字

また1週間が始まりますね.今週から2月です.早いものです.
1月も終わるというのに今週も寒いのですよ.今朝家を出る時は19F(-7℃).近ごろでは30F後半あれば「今日は暖かいね」という感じがします.

話は変わってUnion Squareについて.Union Square界隈は一通りのお店が揃っていて買い物にとっても便利.電気屋(Circuit city),レコード店(Virgin megastore),本屋(Burns & Noble),GAP,スーパー(Whole Foods),そして我々的にとっても重要BabiesRus(^^).あ,あと個人的に最重要のTrader Joe'sのワインショップも近くです.
道行き人もとってもオシャレでセンスいいです.近くには有名なカフェやレストランも多いし結構楽しめるエリア.New York Univ.が近いせいか若い人が多いけど.こういうところに住むのも楽しそうって思うのですが,公園すぐ前の高級コンドはstudio(1ルーム)でレント$3,000弱という話も(!).さらに若い人達がルームシェアで借りてる場合も多く,おかげで毎週末は何処かで必ずパーティーをやってて,深夜までうるさいという噂も聞きました(^^;).まどこに住んでも善し悪しということか.

というわけで便利で楽しい街ですから,我々も結構頻繁に買い物に訪れます.家からわりと近いし.で,来る度に気になること.Union squareの南端にあるビルの壁にでる大きな数字.このビルはCircuit cityやVirgin megastoreが入っているビルです.全部で何桁あるか知りませんが,向かって右側の数桁はカウントダウン,左側はカウントアップしています(たしか).中央の数字は動きが速過ぎて増えてんだか減ってるんだか分かんない.むーん,何の意味があるんだろう,不思議です.誰か知ってる人いたら教えて下さい(^^).


そういえば,六本木ヒルズのけやき坂と外苑西通りの交差点にも大きな数字ありませんでした?何桁か忘れましたが.これもいまだに意味分かんないんですけど.何処かで「全くのランダムだ」って話聞いた事もあるような….

No comments: