Saturday, January 20, 2007

Democrats candidate

今週から来週にかけては,ホントにNYの冬らしい気温.今日明日は最高でも34F(1℃)ですから,結構きついです.実は今日お買い物に出かけたのですが,外にでた途端にそれまでぐずってた莉帆がぴたっと泣きやみました.あんまり寒くてビックリして泣きやんだみたい(^^;).

さて本当は今日はネタなしでブログ更新お休みのつもりだったのですが….

ついに出馬表明しましたね,Hillary.ちょっと遅いくらいなんじゃないの?って思ってしまいましたが,おそらく1週間ほど前にObama氏が立候補したから.
民主党は面白くなってきましたね,指名選挙.Hillaryが勝ったら女性初の大統領候補,Obamaが勝ったら黒人初の候補.どっちに転んでも話題になります.今のところ支持率はHillaryが35%,対するObama氏は17%程とダブルスコアの差でHillary有利ですが,これからどうなることやら.選挙が盛り上がる頃には我々は既に日本なのがちょっと残念?

ちなみに共和党は既にGiuliani元NY市長とMcCain上院議員の一騎打ち.ややGiuliani有利らしいですが,残念ながらBushの後じゃ共和党は勝てないでしょう.というわけでHillaryが初の女性大統領になる可能性がぐっと現実味を帯びてきた?ちょっと面白そう.

ところでどうして民主党ってdonkeyなの?

No comments: