Wednesday, January 10, 2007

草ホッケー事情

iPhone,かっくいいですねー.はぁ.

今日は久しぶりに寒い朝でした.家を出る時は32F.久しぶりに氷点下です.気温が下がったといっても,これが例年の気温.今までが暖か過ぎたわけですね.

さて,先日のChelsea Pierの続き.友人と約束があったのでChelsea Pierまで出向いたのですが,その約束とは,草野球ならぬ草ホッケーの試合を見るため.

さすが北米,アイスホッケーはとっても盛ん.どうやら北部の比較的大きい都市にはどこでも草ホッケーリーグがあるらしい.その中でもNYはさすがに人口が多いからか,アメリカの中でも最も盛んなアマチュアリーグがあるとか.NYでは全部で9つのディビジョン(日本で言えば1部リーグ,2部リーグ…)があってそれぞれのディビジョンには14チーム参加しているとか.すごい.126チームあるということ.1チームにはそれぞれ20人前後の選手が在籍しているわけですから,かなりのホッケー人口ですよね.なるほどー.NYの場合は試合場のリンクはここChelsea Pierがほとんどだそうですが,一般客の帰った夜から試合が始まります.Chelsea Pierにはホッケーの試合ができるリンクは2面しかないので,毎日毎夜試合をやって消化しているそうです.おさかんだことー.
僕達の友人が在籍しているチームは現在4部リーグに参加しているとのこと.アマチュアといって甘く見ちゃいけません,みんなとっても上手.迫力満点.NHLよろしくたまにはケンカ(乱闘?)もあるとのこと.すごいじゃないですか.高校や大学の時にホッケー選手だった人達ばかりだから,本当にうまいんですよ.格好良かったです.うん.ちなみにこの間の対戦相手はドイツ銀行でした.莉帆がぐずるので途中で帰ってきちゃいましたが,快勝してました.ごくろうさんです.

運動せねばねー,我々も.

おまけ.リンクわきの莉帆.あらら相変わらず不機嫌.むー.
なになに?あ,寒いっすか.すまんねーまたも大人に付き合わせて.

No comments: