Wednesday, January 24, 2007

au bon pain

NYって、いいカフェがほんと少ないです。
道を歩いていると、Duane Readというdrug store, ピザ屋、デリはあってもカフェは、チェーン店はほとんどスタバで、他になくはないのですが、極めて少なく、東京のほうが全然充実していると思います。休日の昼下がりに雰囲気のいいお店でゆっくりお茶をして、、、って、したいのにないですね。もちろん、テラス(今は寒すぎで当然ないですが。)があるようなおしゃれなお店はありますが、「ブランチ、お茶をするというより食べる。」ようなところばかり、食べ終わったらお店をでなくてはならないような感じです。


ちょっとこの「いいカフェ」とは違いますが、結構好きなのがau bon painです。これ、NYだけでなく全米にありますよね。コーヒー、パン、ペストリーどれもおいしいです。
写真は先日のユニオンスクエアでのブランチ。チキンのホットサンドとアップルデニッシュ。
甘いパンが甘すぎないところが◎です。

No comments: